札幌市清田区のもうり歯科クリニック|皆様の美しく丈夫な歯を維持するサポートを精一杯いたします。

もうり歯科クリニック

札幌市清田区の歯科 もうり歯科クリニック

もうり歯科クリニック

診療内容

当院では保険診療に加えて、保険診療ではできないことを自由診療で積極的にカバーし、 口腔の健康の回復、維持、増進をねらいます。

一度削った歯は元に戻ることはありません。
当院ではできるだけ削らない・抜かない・痛くないをコンセプトに治療を進めていきます。
歯周病治療や入れ歯、予防にも力を入れています。お気軽にお問い合わせください。

小児歯科

削らなくてもいい小さな虫歯は定期健診・フッ素塗布によって経過観察し、大きな虫歯になるを防ぎます。 院長が3人の子を持つ父なので親御様のお気持ちも考慮し治療を行います。
当院ではお子様を対象にキッズクラブを設けています。キッズクラブでは楽しく続けられる虫歯予防、虫歯をつくらない生活習慣作りを目指します。
クラブ会員特典やイベントも充実させていきます。

一度削った歯は元に戻ることはありません。

小児歯科

クラブ会員特典やイベントも充実させていきます。

歯周病(歯周内科)治療

症状を自覚する前の軽度・中等度の方には進行防止策、症状がある方には治療方法を積極的に提案し、サポートします。
位相差顕微鏡画像を用いて、細菌の量や動きの変化をご一緒に確認していただけます。

Doc's Best Cement(ドックスベストセメント)虫歯治療    (保険適応外)

虫歯を削らすに、薬を詰める治療をしていく治療です。
虫歯が進んでいても歯の神経を残しやすくなります。

破折歯接着治療    (保険適応外)

「折れた歯は抜歯」という常識をくつがえす、日本で生まれた最新の治療法をいち早く修得し、
治療に取り入れています。

予防歯科(メンテナンス)

生涯ご自分の歯で過ごす事を目標に、お口の中の健康維持をお手伝いしています。
定期健診・専門的なお掃除は1ヶ月~最長6ヶ月でおすすめします。

入れ歯・インプラント    (一部保険適応外)

健康保険適応の入れ歯も丁寧に作成することはもちろん、従来の入れ歯では使用感や審美性に不満がある場合には、健康保険適応外で、より精密に作製することが可能です。
部分入れ歯の場合は金属バネのない、ナイロン素材の入れ歯(ノンクラスプデンチャー)も作製できます。
天然歯に極めて近い、埋込み式の、インプラント治療(人工歯根)も当院で行っていきます。

口腔内カメラ

ご自身で見えにくい部分の虫歯や歯ぐきの状態を診察中にお見せできます。

ウイスパー

安心して治療を受けていただける食品基準のクリーンで安全なエアーシステム(バキューム、コンプレッサ)を導入しています。

無痛麻酔

治療時の痛みを最小限にするために、麻酔の注射の無痛化に努めます。表面麻酔を塗り、刺入の痛みを軽減し、電子制御した麻酔液注入器を使い一定の遅い速度で注射することにより、痛みを最小限に抑えます。

もうり歯科クリニックのご紹介

もうり歯科クリニックの紹介です。

歯科・小児歯科 ご予約・お問い合せ 電話011-887-1818 歯科 小児歯科

予約用メールフォーム

もうり歯科クリニック|予約フォーム

診療時間